Exhibitions

OIL PAINTING / 安藤貴康

OIL PAINTING / Takayasu Ando OIL PAINTING / Takayasu Ando OIL PAINTING / Takayasu Ando

OIL PAINTING
安藤貴康の油画

Painter

安藤貴康

Takayasu Ando

2017.10.11(水)〜2017.10.16(月)

11:00 - 19:00 (初日は13:00から、最終日は17:00まで)*会期中無休

2年前、娘から学校で使った油絵の具セットをもらった。それがきっかけで油画を描き始めました。ぼくは、凛と立っている人の姿が好きです。魂と宇宙と神、主体的で自立した存在を感じるからです。ぼくの油画はその感覚を表現したものです。描く対象は男性でも女性でも良いのですが、なぜかついつい女性を描いてしまいます。ぼくは男性なので、特に美しい女性が凛と立っている姿は、とても魅力的に見えるわけで、気づくと女性を描いてしまってるわけです。女性だとワクワクして血圧もテンションも上がり、ヤル気も出て、制作がどんどん進みます。ところが男性だとそれが全くその。。。ん?
あれ!イヤ、「女性好き」みたいな話じゃなくて、魂と宇宙と神の話です。崇高で高尚な芸術作品の話なんです。とにかく、絵を観るのが好きな方、また「そんな美しい女性なんぞ描いてけしからん!一応見てみないとなっ!」という方は、是非アメリカ橋ギャラリーまでお越しください。
心よりお待ちしております!

●イベント
オープニングパーティー 10月11日(水) 18:00〜20:00